NY1本勝負 メルマガ(記事)

まぐまぐマネーボイスでおなじみ。NY経済情報

【速報】米朝首脳会談始まる、慎重な表情のトランプ大統領

こんにちは。児島です。米朝首脳会談が、始まりました。

時おり、笑顔をみせる金正恩委員長に対し、トランプ大統領は、終始、慎重な表情です。

 

カペラホテルに到着

米朝首脳会談は、現地(シンガポール)9時から、セントーサ島のカペラホテルで、始まりました。(=日本時間午前10時)

金正恩委員長は、メガネをはずして、片手に持ち、ホテルに入りました。比較的、自然な表情です。

一方、トランプ大統領は、やや怪訝にも見える、慎重な表情で、ホテルに入りました。

続いて、トランプ大統領と、金正恩委員長は、顔合わせと、握手を行いましたが、ここでも、金委員長は、ときおり笑顔を見せましたが、トランプ大統領は、慎重な表情のままでした。

また、2人が席に着いた際も、ときおり笑顔をみせる金委員長に対し、トランプ大統領は、慎重な様子でした。

 

「いつでも席を立つ」という姿勢か

トランプ大統領が、対外的に、このような表情をみせることは、少なく、北朝鮮との交渉が、最終的にまとまらない場合、席を立つことも、辞さず、という姿勢なのでしょうか。

きょう午前中の首脳会談で、どこまで決まるのか、トランプ大統領は、慎重なスタンスのようです。

もっとも、アメリカにとっては、これまで敵対してきた北朝鮮ですから、首脳会談だからと言って、簡単に笑顔で握手するわけには、いかないでしょう。

午後には、首脳会談の結果が、ある程度、判明すると思われます。

詳しくは、まぐまぐ無料メルマガで!

ニューヨーク1本勝負、きょうのニュースはコレ! [まぐまぐ!]

http://www.mag2.com/m/0000270230.html